新会社設立!!

っと・・・・。

まだですが・・・

私の誕生日の4月8日に新会社設立の予定。

35歳の誕生日プレゼントが会社とは。

どんなんだい!

水面下で動いているネット事業も起動にのり、

もはや個人レベルでは対応できなくなってきた。

次々と案件が続きアウトソースも増えた。

税金対策せねば・・・

税金いっぱい取られちゃう。

早く法人組織にしたいのだが、ここは焦らず

販売促進と、マーケティングに力をいれよう。

ブレずに直進しよう。

着々と目標が達成されている。

こうゆう時こそ、しめなおせねば!

日々感謝を忘れずに俺!

架空請求業者VSムテキング

博多出身のムテキングと架空請求業者のやりとりが、
腹ちぎれます。

実際の詐欺師達に電話をかけて
戦ってます。

言葉にできない

正月福笑いNO2です!

突っ込みまくってね。

個人的には、店長と4WDが好きです。

残り4:30〜たたみかけるような笑いが・・・

新年初笑い(中村屋!)

皆様。

新年明けましておめでとう御座います。

今年も突っ走ってまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

今年も笑いとともに元気にいきたいと

思いますです。

縁起がいいものとして、日本には

初笑いというものがありますね。

大いに笑い福を呼びましょう!

私が尊敬する、大人計画の面々でございます。

俺の結婚式もこうしたいな〜

どうぞご堪能くださいまし・・・



今年もいくぜ!
俺のティッシュで
お台場埋め立てろ!


仕事収め!俺の鼓動早くなる!

本日、メインである介護事業の仕事収めである。

今年で、会社設立9年。

長いようで短くもあり様々なことや、沢山の人に支えられてここまでこれました。

来年は節目の10年目!

来年春にはIT関連の新会社も設立!

当面の目標である35歳まで何をするかの目標もしっかり固まり、仕事面では順調!?かな・・・。

あとは、プライベート。

そう人生の一代イベント結婚である。

仕事にかこつけて、さけるようにして生きてきました(笑)

そろそろしないと、社会的に抹殺されてしまう。

まわりがうるさすぎる。

みんな、殴っちゃおうかな?

いやいや、みんな心配してくれているんだYOね。

35歳にもなると人の評価って、

ぷらぷら遊ばないとか、遊び人とか、女ったらしとか、とかとか。

決まってマイナス査定。

本当は、世界で5番目くらいの寂しがり屋なのに・・・。

家帰って、一人が寂しくて嫌だから忙しくしているのに。

遊んでる暇なのどなく、土日も正月も朝も夜も関係なく仕事なのに。

子供大好きで、暖かい家庭を誰よりも愛しているのに。

おっとと!今年の膿をぶちまけてしまいました。

ようは、私、来年真剣に結婚にむけて動きます!

1月(東京)2月(神戸)3月(仙台)と同級生と後輩の結婚式に参加もつらいっす!

人の幸せ祝っている場合じゃね〜!

貪欲に生きます!

北斗の男のように!

『愛を取り戻せ!』

忘年会爆発!!

う〜

頭痛い・・・

23日から24、25、と朝まで飲みつづけている俺。

3日間で6時間寝てね〜。

眠くないのが怖い。

昨日後輩から『兄さん、顔黄色いっすよ。』って言われた。

鏡みてみた。

たしかに黄色い。

肝臓やられたか?

いつかのメリークリスマス

もう街は、クリスマス一色ですね。

赤、緑、赤、緑・・・・

あ〜日本のクリマス。

スイートホテルにカルチェの三連リング。

バブルの頃が懐かしい・・・

忘年会の帰りは・・・

会社の代表をしていると、忘年会が多いです。

今年もやたら多い(21回目)

本当に多い(自己記録更新中)

おい!あんた達、ただ酒が飲みたいのか?

おかげで、私はいつも帰りはこんな感じになります・・・。
↓      ↓      ↓      ↓




い〜ひっ

後ろのおじさんありがとうね。

マーシャ

忘年会で昨日飲みすぎたですバイ・・・。

頭ボ〜とするYO。

つらいYO。

濃いコーヒー従業員にいれてもらった・・・

舌やけどしたYO。

でも発見!

『あちっ』ていった時、声が福山にそっくりだった。

火傷覚悟でもう一回いくか?





だれ?


金○日豚汁 ウーロンロン

いや〜朝から大爆笑しました。

日本の人が聞くと確かに、そういうふうに聞こえるかも!?





さんちゃん最高!

言葉に深みがあります。

彼の思考、トップを走る者の宿命を感じます。





ちょっちゅ感動っちゅね〜

勇気づけられました・・・。

みんな、いろんなことで悩んでいる。

みんな、いろんなプレッシャーに脅えている・・。

そんな時は、この男の生き様で奮い立て!






この男最高!

女性問題!?

最近、思うこと・・・

嫁姑問題。

とっいっても私は独身だが。

この問題は長きにわたり永遠の課題とされていること。

こっちを立てれば、あっちがたたず・・・逆もまた同じ。

なぜだろう?

なぜ嫌なことや気にいらないとこばかり、見ているのか?

もっといいとこや、好きなとこを探せないのだろうか?

なぜAさんが洗ったものをBさんはまた洗いだすのか?

ぷりぷりしてても何の問題解決にならないのに、

あからさまに、ドンドンと音をたてて歩くのか?

無視はなんだ?

仕事しにきているの?ケンカ売りに来てるの?

どんだけ仕事できて、いっちょ前の意見をいえるのか?

仕事が見えない人ほど、知らない人ほど騒ぎたてます!

ちょっち愚痴っぽくなっちゃいました(笑)

私がなぜこの問題を考えているか?

私の本業である、介護の仕事でよく起こる問題だからなのだ。

差別ではないが、女性を中心としている仕事なので(しかも人生経験も年齢も重ねているツワモノ達)衝突が絶えない。

男の私では、到底理解しえないことで仲が悪くなったり仕事を放棄してしまう。

根本的な原因は、代表である私の社員教育の力量がないためだが・・・

んんんん〜

まだまだ私は修行が足らんのね!

母強し!

子供を生むたびスーパーサイヤ人にレベルアップ!

私は頑張ってもまだまだ、チャオズです。



本格始動開始!!

体が大分良い!

良い良い!

退院したてのベンチプレスが60`しかあがらなくて・・・(涙)

14日目の昨日は105キロあがりました!

どんだけ〜回復〜?

体の幹の部分が安定してきました。

調子に乗って今から、現役高校生(バスケ部)の練習に参加してきます。

12/8,9の大会に向けて、がんばろ!

マチルダさ〜ん!!!

悲しいけど、これ戦争なのよね!

私の尊敬する、地球連邦軍スレッガー中尉のお言葉です。

不屈の闘志で巨大な敵に立ち向かう。

諦めたらそこで試合終了だよ。byスラムダンク 安西監督

いろいろな方から励ましをもらい・・・

いろんな言葉に勇気づけられ・・・

今私はここにいる・・・。

前進あるのみ!

もう後ろは振り返りません!

まだまだ!

ぬおおおおお!

今日は西麻布の親友の店にて快気祝いで行きます!

親友は休みを返上してお店オープンしちゃいました。

感激(涙)!!!MAX!!!!

PS:昨日もお祝いしてもらったのだが・・・Mr.木村氏と後輩は夜の街  へ消えていった・・・。
  どこへ?

おれ、復活!

え〜

私ごとではありますが・・・。

入院してました。

2週間も!

ええ手術しました!

お腹カッパ〜って開きました。

お腹40針縫って、フランケンです。

病名は、腹膜炎で盲腸大爆発!!膿やら塊がいっぱいでた。

腹痛で、もがきながらも仕事をした結果、もっとひどくなっちゃた。

いや〜参りました・・・。

絶食生活1週間!点滴だけ!水もだめ!

結果・・・体重10`減です。

入院前は90キロで体脂肪が12%

退院後は80キロで体脂肪10%

ほとんど筋肉が落ちてしまいました。

今なら中学生にまけちゃいます。

入院中は30分も歩けません。

頭フラフラしました。

でも昨日退院して、今朝気合でランニングしました!

40分!

死にそうになりました。

追い討ちをかけてお腹痛いけど、腹筋しました。

ビリー目じゃないです!

俺、復活です!

ビクトリ〜です!

仕事全快でがんばってます!

今回いろいろな方にご迷惑や心配をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

もう一人の体ではないので、以後体調管理には気をつけます!

こんな俺ですが今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

最悪の5日間

今回は参った・・・。

久々に救急車乗りました。

点滴も3時間チャージ。

しかし体調よくならず・・・

ええっ急性胃腸炎+ウイルス性の風邪で亀田状態ですわ。

バファリン、抗生物質、コーラック、頓服薬すべてKO。

なにも効きまへん。

ほんまにぐったり。

朝も昼も夜の感覚もなく携帯でなんとか仕事を続け、やっとPCが打ててます。

今何時やねん?

月耀の昼から腹痛に苦しみ、速攻で病院へ。

処方された薬が弱いのか、症状は悪化。

夜には救急車で運ばれました。

胃は吐き気が止まらず、腸は作動停止でたまる一方。

関節は下手なロボットダンス並みに急速に高齢化が加速。

熱は38.5度より下がらず、先ほどまで、うなりまくり。

遠のく意識の中で女性は分娩の時もっと痛いんだろうな〜と思い命の尊さを身をもって体験しました。

こうゆう時に一人身は大打撃です・・・(激泣き)

強く生きてます!

そう!これからも!

座薬があれば平気さ!



試合

本日は品川区のバスケ大会にいってきます。

こう見えても良い働きをする34歳のおっさんです!

準々決勝なので相手はそれなりのチームです。

私の所属するチームは篭狂会というチームでなかなかの強豪だす。

大体決勝にはいきます。

最近は調子が良く、連覇優勝してますね。

もしお暇の方がいれば、遊びにきてくださいね!

場所は、JR大崎駅徒歩5分にあるキャッツシアター前の総合体育館でやってます。

13:30より色は紺色で、頭つんつんで黒いバンダナつけてます!

背番号は不明・・・いつもちがうので・・・

方向修正する覚悟はあるか?

本日は、メンターのチャーリさんの日記から・・・



以前の日記でマイミクさんからあった質問。。。

”基本はB to Bでビジネスアイデアをいつも考えてらっしゃいますか? ”

質問の理由。対個人(美容室、英会話、マッサージなど)だと
お客様の単価がほぼ決まっていて、1日にサバケる数が決まっているため、
店舗を増やす等しない限りは上限が見えていると感じます。ゆえに、
今自分が仕事をしていても、会社の将来性、可能性としての夢が持てません。。
より多くのお客様をさばこうと思うと、人手(講師)がそれだけ必要。場所も必要。
それだけ経費がかかるので、利益率にも夢が持てず。。
自分がメインで「対個人」の仕事をしていて、煮詰まっている状態を感じるので、
チャーリーさんが新しいビジネスモデルを考える時のクライテリアをぜひ教えて頂きたいと思いました。

これに対しての自分の答え。。
BtoBの展開、BtoCの展開、両方とも常に考えています。
ただし、可能性の大きなビジネスしか手を出さない。
上記のように、ボトルネックが人にあるビジネス。。これはわざわざ手を出す事はしない。
そして労働に対しての対価の限界が見えるビジネス。これも手を出す事はしないのだ。

 決してそのビジネスが悪いとは思わない。反対に自がが行うことで、高い質が提供できるし、
継続的なビジネスにつながる事も多い。ただし儲けるという意味では限界は低い。
限界が低いから自分はやらないだけなのだ。

 自分がビジネスを行う場合には、常にその先の展開力を考えている。
これは具体的には明日の日記に書くことにします。

私の答え

まずはシンプルに考えて、最初から何でも大成功などありません。
失敗を経験しないと分からないもいのが多くあるからです。

まず好きなことを、やればいい!

そして方向修正すればいい!

何かうまい儲け話しはないかな〜なんて思っていても、チャンスはきませんね!

成功している人は凄いスピードで加速度的に成長しています。

みずから動かなければ!
失敗してもいいんです!

しかし、取り返しが付かない失敗はだめですよ。

小さな失敗を繰り返し、本当のものが見えると思います。

私も2000年に介護ビジネスが無限の可能性があると信じ、異業種から参入しました。

しかし、今の現状は法改正がされ収益プランも大幅に見直され儲ける介護事業所はバッシングにあいます。(儲けている事業所は無いに等しいが・・・。)

変化に対応しないと、生き残れません。

このまま介護事業にぶら下がっているのか?

ほかの業種にシフトするのか?

答えは後者です。

ジャイアント馬場が、プロレスに転向しなければ、ジャイアンツの2軍のピッチャーで終わっていたかもしれません。
プロレスでの大偉業はなかってですよね。

ジャンボ尾崎も、これまた同じ。

決断とチャンスにかけれる先見の目、全てを捨てる覚悟があるか?
少々熱くなりましたが、シフトがうまく進行しています。

今後は介護事業の方をコンサルしていき、ネットを使ったビジネス展開を行っていきます!


収益は毎月+です!


うお〜頑張るぞ!

個人のグローバル化

昨日の続きから。

 日本の非居住者になれば日本で課税される事はなくなる。
そして住む事になるその国で税金を支払う必要があるのだ。

 日本は、他国と領土を地続きになっておらず、完全な島国なので
非居住者になるということ自体、かなり抵抗のある人も多いだろう。
語学の問題も多いし、生活習慣への不安もあるだろう。

 しかし冷静に考えてみて欲しい。税金が30%かかる国に住んでいるのと、
税金が10%の国に住んでいるのとを。 この差は、5年、10年と年月が経つごとに
大きな差となってでてくるのだ。

 海外に出て生活をする。働く。最初はわからないこと、大変な事も多いかもしれないが
ここから得られるものはそれ以上になるだろう。何より自らが強くなる。

 日本人としての国籍を捨てるわけではない。戻りたくなったら戻れる場所があるのだ。

世界では人の多国籍化。。。これがどんどん起きている。
こんな中でも取り残されている日本人がいる。

 誰にでも、どのタイミングでもチャンスはある。
皆さんにも真剣に考えて欲しいことですね。

 誤解しないで頂きたいのだが、別に自分は日本のことが嫌いなわけではない。
国の制度、税金の制度にたくさんの問題があるとは思っている。
 
 先が読めない今の世の中、それぞれ一人一人が強くなる。生き抜く、生きる力を持つ。
稼ぐ力を持つことが大切だと思っている。 海外に出ること。これはとても勇気の要ること。
でもとっても強くなれるのだ。度胸が付くのである。。 肝が据わるのである。

 生きる力をもって、その力を日本に戻り生かすこともできるのです!

 
マカオのことなら、ホープウィル!!
会社のご案内です。


http://www.hopewill-imm.com/

PS:今日本に大地震が来たら・・・
海外に逃げるとかではなく、世界のどこでも再スタートが出来る自分がいれば何にも心配ないでしょう。国に頼らない強い個人を目指しませんか?
大切な人は自分で守りたいですよね。

http://chandogi.xsrv.jp/kanbizi/

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

