女性問題!?

最近、思うこと・・・

嫁姑問題。

とっいっても私は独身だが。

この問題は長きにわたり永遠の課題とされていること。

こっちを立てれば、あっちがたたず・・・逆もまた同じ。

なぜだろう?

なぜ嫌なことや気にいらないとこばかり、見ているのか?

もっといいとこや、好きなとこを探せないのだろうか?

なぜAさんが洗ったものをBさんはまた洗いだすのか?

ぷりぷりしてても何の問題解決にならないのに、

あからさまに、ドンドンと音をたてて歩くのか?

無視はなんだ?

仕事しにきているの?ケンカ売りに来てるの?

どんだけ仕事できて、いっちょ前の意見をいえるのか?

仕事が見えない人ほど、知らない人ほど騒ぎたてます!

ちょっち愚痴っぽくなっちゃいました(笑)

私がなぜこの問題を考えているか?

私の本業である、介護の仕事でよく起こる問題だからなのだ。

差別ではないが、女性を中心としている仕事なので(しかも人生経験も年齢も重ねているツワモノ達)衝突が絶えない。

男の私では、到底理解しえないことで仲が悪くなったり仕事を放棄してしまう。

根本的な原因は、代表である私の社員教育の力量がないためだが・・・

んんんん〜

まだまだ私は修行が足らんのね!

母強し!

子供を生むたびスーパーサイヤ人にレベルアップ!

私は頑張ってもまだまだ、チャオズです。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69954608

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。