個人のグローバル化

昨日の続きから。

 日本の非居住者になれば日本で課税される事はなくなる。
そして住む事になるその国で税金を支払う必要があるのだ。

 日本は、他国と領土を地続きになっておらず、完全な島国なので
非居住者になるということ自体、かなり抵抗のある人も多いだろう。
語学の問題も多いし、生活習慣への不安もあるだろう。

 しかし冷静に考えてみて欲しい。税金が30%かかる国に住んでいるのと、
税金が10%の国に住んでいるのとを。 この差は、5年、10年と年月が経つごとに
大きな差となってでてくるのだ。

 海外に出て生活をする。働く。最初はわからないこと、大変な事も多いかもしれないが
ここから得られるものはそれ以上になるだろう。何より自らが強くなる。

 日本人としての国籍を捨てるわけではない。戻りたくなったら戻れる場所があるのだ。

世界では人の多国籍化。。。これがどんどん起きている。
こんな中でも取り残されている日本人がいる。

 誰にでも、どのタイミングでもチャンスはある。
皆さんにも真剣に考えて欲しいことですね。

 誤解しないで頂きたいのだが、別に自分は日本のことが嫌いなわけではない。
国の制度、税金の制度にたくさんの問題があるとは思っている。
 
 先が読めない今の世の中、それぞれ一人一人が強くなる。生き抜く、生きる力を持つ。
稼ぐ力を持つことが大切だと思っている。 海外に出ること。これはとても勇気の要ること。
でもとっても強くなれるのだ。度胸が付くのである。。 肝が据わるのである。

 生きる力をもって、その力を日本に戻り生かすこともできるのです!

 
マカオのことなら、ホープウィル!!
会社のご案内です。


http://www.hopewill-imm.com/

PS:今日本に大地震が来たら・・・
海外に逃げるとかではなく、世界のどこでも再スタートが出来る自分がいれば何にも心配ないでしょう。国に頼らない強い個人を目指しませんか?
大切な人は自分で守りたいですよね。

http://chandogi.xsrv.jp/kanbizi/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

