これからは、グロ−バル投資の時代

海外に目を向ける必要性があります。

知らないというのは、本当に残念なことでありまして日本の不動産投資では、家賃収入から上がってくるインカムゲイン戦略に触れすぎていますが、世界を見渡すとキャピタルゲインを狙える国や地域が沢山あります。

狭い日本の中だけで、小さく日本の不動産投資だけを考えていたのでは、お金持ちにはなれません。

世界に目を向ければ、さまざまなチャンスがいたるところに存在します。

視野を広くもって世界に目を向けるのが、いあわゆるグロ−バル分散投資です。

グロ−バル分散投資とはリスクを分散させるという側面もありますが、むしろ攻めの投資で考えるべきなのです。

どういうことかというと、世界同時不況な時は別として日本が悪くても世界には必ず、景気が好調な国があるものです。




失敗の実体

どんなに、優れた能力そしてどんなに奇抜なアイデアも、その実現や達成のためには結局ひとりの力には限界があるのだ。

一人では一気に沸点に達するパワーを作り出すことは出来ないということを、決して忘れてはならない。

黄金の人脈。

より良い人間関係。

アイディアの素。

富を築く強い運気の流れ。

漠然と富を築こうと考えるのではなく、もっと前向きに具体的な意味で富の原子となるパワーを作り出そうと考えるのだ。

富は自分の力で勝ち取るもの、という考えは間違いではないが、その言葉を繰り返し唄え過ぎると、自分の力にこだわりすぎて、協力者の存在を軽んじる、という致命的な落とし穴に落ちいってしまう。

たとえ一時的に成功を収め富を築いたとしても、より良い人間関係を築くことを忘れてしまえば、失敗が一気に内側からやってきて、稼いだ以上の負債を背負うハメになる。

おおよそビジネスというものは、外側から攻撃を受けて失敗するのではない。

自滅である。

楽しみながら節約

キャッシュフロ−が磐石になるまでは、節約して資産形成に励んだほうがよい。

投資する場合でも、自己資金は多いほうがより有効な運用が可能なわけです。

1万円を年10%で運用しても年間千円にしかなりませんが、100万円あれば10万円になるわけですから、投資資金は多いのにこしたことはありません。

世の中の億万長者がそうであるように、彼らは金持ちになるまでは、非常に質素な生活であり本当に必要な者そかお金を使ってこなかったのです。

誰でもすぐにできること!それは支出を減らすことです!

ホルモン結婚式

昨日は後輩の結婚式。

バスケの後輩で、クラブチ−ム内の結婚です。

うちのチ−ムは結構、結婚率高めでカップルも何組かいます。

若い男女が共通の目的をもって年がら年中いれば自然の出来事か?

私は論外ですが。

祝杯と同時に昼から、お酒をかぷかぷ・・・

新婦さんの両親へのお手紙でモライ泣き・・・ういっ

あとは、恒例のドンちゃん騒ぎでした。

泥酔状態の団体は、見苦しかった〜

バスケの男どもは180センチ以上で体もでかく、威圧感ばりばり。

ロビ−(大理石)に吐きまくるツワモノも・・・先輩だ!

狂気の宴は、二次会から三次会・・・・なぜか最後は四次会の焼肉屋のホルモンで、しめ!

ばたばたと倒れる仲間達を尻目に、飲みまくりの一日でした。

後輩の二人!結婚本当におめでとう!

何人に次はお前だな!といわれたか・・・



ブランディングをする

ビジネスで成功する要因の一つにブランディングがあります。

俗にゆわれる「キャラを決める」こと。

この人がどんな人かどんなキャラかで距離が近くなったり、遠くなったり・・・

もとヤンキ−先生の・・・

もとお笑い芸人が・・・

もと普通のサラリ−マンが・・・

特にTVの世界では有名ですね。

キャラ作りがタレントの生命線です。

今人気のゆ○こ○んもキャラ確定までは、大変苦労しています。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



会社とは人の力を借りるツール

会社とは他人の力を借りるための仕組みです。

そして、上手に他人の力を利用できた人間は金持ちにまります。

聞こえは悪いですが、ビジネスの本質をついていますからね。

自分ひとりで全部の作業が出来ればそれに越したことははありませんが、人間には当然限界というものがあります。

それで人の力を利用するための会社という仕組みが出来たのでしょう。

つまり会社という組織を使って他人の能力を利用するのです。

他人の力を利用するのは、部下に限った話ではありません。

上司や同僚、取引先の人、友人など、あらゆる他人の力を最大限に活用するべきなのです。

ただし他人の力を利用するといっても、それは「人をこきつかう」ということではありません。

むしろ使われる人のためになるような、相乗効果のあるような活躍の仕方をしなければ、継続して関係を保つことは出来ず、お互い不幸になるだけです。

すべてを自分の配下にするのではなく、その人の能力の何分の一かを要所要所で利用させてもらえればいいのです。

ここで心にとどめておきたい二人の伝説的な言葉を紹介します。

「私はこの地上の何よりも、うまく人と付き合うことができる人間に対して金を払う」 石油王 ジョン・D・ロックフェラ−

「自分よりも優れし者を傍らにおき働いてもらう方法を知る男、ここに眠る」 鋼鉄王 アンドリュ−・カ−ネギ−

大富豪がどのような価値判断で人を評価しているか?
この自信と確信に満ちた言葉のなかに、巨富を築く最も重要な理由が語られている。

お金持ちになる過程を楽しめる自分になる

おなたがお金持ちであっても、なくても子供にお金を与えるものではありません。

あなたが稼いだお金は、あなたが死ぬまでに、あなたや周りの人が幸せになるようなことで使いきってください。

お金の面で子供に苦労させたくないと考えるのは当然ですが、

子供の幸せを望むのであれば、なおさらお金を与えてはならないのです。

なぜかというと、人生に成功していく過程、事業に成功していく過程、資産を形成していく過程は充実して楽しく、その達成感は他に代えがたいものなのですが、

初めからお金があったら、そうした成功へのプロセスを経験することが出来なくなるからです。

自分の人生を自分自身で切り拓いていくことの醍醐味、喜びを奪うことほど親として罪深いことは、ありません。

金銭教育に限らず、仕事やプライべ−トでも同じです。

学校でも学習塾でも教えてくれる内容ではありません。

どんな親も子のためを思って教育していると思いますが、その親自身が仕事や生活に終われていたのでは、自分の子供にどうゆう教育をすべきなのか、冷静かつ客観的に考え実際に行動することは出来ません。

そうして学習塾など、ついつい安易な道を選んでしまいがちです。

子に資産を安易に与えるべきではありません。

モノやカタチで与えるのではなく、機会を与え経験を伝えるべきなのですね。

超絶テクニック集

いや〜私はマジックが昔から大好きです。

ユリゲラ−から始まり、ミスタ−マリック、最近ではセロ。

セロに至っては、イケメンだし優しいし、良いやつです。(多分・・・)

マジックにはタネがあるのですが、今日紹介するのはタネなし!

努力とテクニックオンリ−です。

人間の無限の可能性は凄い!

私も飲み屋で、もてるように何かしなければ・・・

昨日はTVでタッキ−がマジックしていました。

やはりトレンドはマジックか?

犬大好き!!

人間の一番の親友・・・

ペットの王様!お犬様。

猫や他のペットもいますが、私はやはり犬が好きですね。

本日は、愛くるしい彼らの映像を楽しんでください。

しかし人間って・・・アホやな・・・

ペットと人間といえば、オナペッツ!どこにいったんだろう?

東国原知事に似ている、日出朗は???




リアルスパイダ−マン現る!

アメリカや、日本でもヒ−ロ−ものは人気がある。

子供達ではなく、大人まで・・・

仮面ライダ−シリ−ズでは、お母さん達をマ−ケティングすることによって、家族全体をリスト化していく。

おたくを対象にした萌え萌え産業。

ハウスリストにDRMで売り上げを上げていく。

まさに、起業や仕掛ける側の思惑に気がつかない内に、はまっていく消費者達。

キアヌ・リ−ブスのマトリックスは現代社会を良く描写した作品だと私は思う。

最近話題のスパイダーマン3!

映画の中だけだと思うあの動き(ビルの間を飛び回る)。

この人達はCGなしでスパイダ−しまくってます!

すっすげ〜







伝説のゲ−センマニアDJ伊藤大暴れ!!

マニアの世界は深いものです。

現在秋葉原には、偉人達が集まります。

その中でもひときわ目立つ存在。

一昔前ですが、バブルに踊っていた世の中をあざ笑うように孤独な戦いをする男。

伝説の男がひとたび現れると、黒山の人だかり。

その男の名は・・・DJ伊藤!!!

誰じゃ?と思いの方、百聞は一見にしかず!

とくとご覧あれ。(注意!劇団ひとりでは、ありません。)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

富を築くための究極の秘訣

富をきずき成功をおさめるには例外なく多くの協力者が必要。

したがってこの強力者の人選と同時に彼らとのより良い人間関係の築き方をはじめ、どれだけ協力者を得ることが出来るのか。

突き詰めたところ、富の獲得はこの人脈形成にかかっている。

ビジネスを成功に導く能力、またはっきされる能力は、実にさまざまである。

ある者は手先の器用さを持ちある者は雄弁にして頭脳明快。

事業を成功に導き、人をとびきりの億万長者に押し上げるモットも偉大な能力とは、人脈を築く能力!これにつきる!

成功の習慣&億万長者

本日は、まじめにいきます。

昨日までのベロベロ雰囲気はいっぺんです!

幸運は、停滞からは生まれない。

現状に足踏みし、前進する心を失い、行動を停滞したなら、そこからは何も生まれません。

現状に満足せず、常に己を磨き、チャレンジすること。

そうした実感の中で、自分自身を成長させていくプロセスにこそ喜びがあり、成功の習慣を身に着けることができれば成功者になれる。

成功の習慣とは「自分がして欲しいことを相手にする」という誠実な心の態度は、人が幸福感をともなった成功者となる最高の秘訣です。

あなたが迷い、今の状況をもっとよりよい方向に好転させ、富を築きたいのなら、その問題を「自分がして欲しいことを相手にする」というルールにあてはめて考え、それを積極的に実践しましょう。

そこに人が集まり、素晴らしいアイデアが湧き、その種蒔きは収穫の法則と収穫増加の法則によって富と成功をもたらすでしょうう。

実践した人達は・・・・


昨日の報告

いや〜久しぶりに飲みました!

かなり飲んだのに、朝から超元気!!!

俺は超人か?

ジェロニモか?

朝10:00から祝杯スタ−ト!だらだらと飲み続け・・・夕方16:00に焼肉屋で大生3杯、焼酎1本空け19:00にお店を移動。

後輩の韓国料理屋で再スタ−ト!

料理には手をつけずに、ひたすら飲む!飲む!飲む!

23:00ごろ宴も終わるかに・・・甘い甘い・・・

韓国料理店に再移動!

2:00まで飲んで、帰りました。

内容は凄すぎてかけませんが、とっても楽しい誕生日になりました。

みなさんの期待に応えられるように、頑張りますです!

お祝いメッセや、お祝いしてくれた人達!本当にありがとう!

酔っ払い誕生日

本日は私の34回目の誕生日です。

朝から飲んでます。

昼食べたのにこれから焼肉です。

ぬおおおお〜

お酒だらけだ〜

私のマイミクのサヤになっちゃう!

飲みまくり人生!一年に一度はいいかな!?

首が折れます・・・じわじわ笑えます。(腕組んでる人優しい)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ミリオネアの報告&ぷち告知4/8

明日はいよいよ・・・・東京都知事選・・・・

あやかり、私の34回目の誕生日でもあります。

今夜はパ−ティ−かな!?

のんのん!

普通に仕事&バスケに明け暮れます!

明日34歳になる私は最近大人の加齢臭・・・香りがただよう男になったとの、巷の噂に調子こいている私ですが、明日は実家の両親と食事にいきたいと思います。

近い将来こんな報告も両親に出来るようになります!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓




来年には・・・



4月の引越シ−ズンと衝撃映像!!

4月は、人も物も動くシ−ズン。

ということで、私のブログもカスタマイズされてお引越し!

FC2ブログから、シ−サ−ブログに引越しました。

シ−サ−ブログは何個もブログがもて、無料ブログではとても便利で使いやすいです。

シ−サ−ブログの回し者ではないのですが、アクセス解析もついているし本当にいいですよ。

私みたいに複数ブログをもっていると、助かります。

他のブログは介護関係とアドセンス放置プレイブログなので、綺麗に仕上げたら、リンクはっときますね。

では今回も面白映像をご覧ください。

セ−ルススキルとマ−ケティングはこの男から学べ!

テレビショッピングでキーボード販売!一見地味な中年男が魅せる衝撃のテクニック!!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓







そろそろ4/8

4月8日・・・

東京都知事選挙ですね。

ブッタ、お釈迦様の誕生日ですね。

あとは・・・そうです!何を隠そう・・・かくさな〜い!

私の34回目の誕生日なのです。

人生34年・・・長いようで短い。

嬉しいことやつらいこと、出来たことや出来ないこと、沢山ありました。

まだまだやりたいことが、いっぱい!

私の目標として35才までひとつの形を作り、人生の目標とする!

18歳の時に読んだ本にありました。

35歳までに・・・

そういえば、女友達に30歳までお互い独身だったら結婚しよう!って約束して、今33才・・・

5年延期して35歳までにしたのだけど、あと1年か・・・

結婚すんの?俺?

canしてdosちゃうか?俺?

■不労収入とは?■

■不労収入とは?■

不労収入とは、自分の時間を提供して得る収入、つまり労働収入の逆の収入のことをいいます。

つまり、労働をしなくても入ってくる収入です。

例えば、不動産の家賃収入、本などの印税、そしてインターネットでの広告収入などがあります。

この種類の収入は、あなたの自由時間を増やします。

生活の自由を拡張するために、あなたも不労収入に挑戦してみませんか?

お金の為に一生働く人がいれば、お金を自分の為に働かせる人もいる。

経済の自由を手にするためのチャンスは、知れば知るほど常識的で単純です。

お金に振り回される人生は終わりにしましょう。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓





新卒者とブログ

本日は、新卒者の女性と面接です。

なんで?っていうほど優秀な人材が一般公募できます。

最近は履歴書なんかは、参考程度にみています。

私はメインをおくのは、ブログをみていますね。

何が趣味で交友関係や考え方など・・・

すべてがわかる・・・それがブログ。

恐ろしや・・・俺。

同時に見られちゃう・・・・俺

へた書けね〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

