企業家魂

明日、プレオ−プンのコリアンダイニングがある。

場所は西麻布。

もちろんオ−プンイベントに参加してきます。

ここの社長がまた凄い。

僕の3コ上の先輩なのだが、失敗なんかくそ食らえ!みたいな。

去年の年末に傾きかけた出会い系カフェを何の躊躇もなく償却し、この時期にもう外食新規店をオ−プン。

とてもパワフルで圧倒されます。

見習わなくては・・・

味や詳細は後日アップします!

韓国芸能界と人脈もある人で今度韓国一緒に行ったときは、韓流スタ−と食事ができるかも!?

ケャッシュフローゲ−ム

みなさんご存知ですか?

CFG会。

ロバートキヨサキ氏考案のお金持ちになるためのトレーニングゲーム。

人生ゲ−ムを想像していただくといいかな?

ここでは、お金持ちや成功者の考え方にシフトすることで、セミリタイヤや経済的自由を手に入れるトレ−ニングをゲ−ムを通じて養うことができる。

1億円もらうのと、1億作れる頭になるのはどっちがいいですか?

1億もらうと使えばおしまい。

1億作れる頭があればいつでも作れる。

僕は後者ですね。

そんなゲ−ム会を身内で来週から開催します。

一応紹介制でいこうかなと思っています。

当分の間毎週月、木でいこうかな?

Sは給料日が嫌い

本日は、給料を渡す日。

そう先月辞めた人達に・・・

Eは給料日が待ち遠しいが、Sは払う側なので正直嫌な気分。

特に業績が悪いと。

面接や解雇通告、持ち逃げ、労働基準局に通報、車のタイヤパンク、不審火、でたらめな噂。

いろいろ経験しました。

嫌なことは、人の何倍も体験しました。

断固たる決意のもと、成功すると確信して脳ミソに汗をかき行動している私は平気です。

みなさんも、もう辞めませんか?

何かのせいにすの。

人のせい、会社のせい、国のせい。

みんな弱いから・・・

強くなろう!

本物になろう!

自分が変われば、道は見えます。


スーパーS

スーパーマンじゃなく、今私のおかれている悲しい現状。

ロバキヨのBクワドラント(自己紹介に詳しくのっています。)

にぞくするもっとも大変な位置。

右腕の社員が風邪でぶっ倒れ仕事が普段の3倍。

ただでさえ忙しいのに・・・

重要な日に限りハプニングっておきませんか?

私だけ?

早くこの現状を打破せねば!

午後は僕のメンタ−がっちゃん@社長と新宿でコ−チング!!

楽しみで昨日あまり寝れませんでした。

マインドトップはできているので、あとは時間管理だけ!

加速していくぜ!

藤井先生と打ち合わせ

本日はいつもお世話になっている、整体のスぺシャリスト藤井先生の会社に訪問!

今後の事業展開と他にもろもろと打ち合わせ。

おおまかには日本初、介護事業と整体マッサージのジョイント事業。

しっかりとしたシステムを確立し、モデル事業所して私の施設で実績を作り、フランチャイズアフィリ戦略で全国展開をもくろんでます。

今年の目標としては、ノウハウ販売やセミナー開催、メールマガジンを展開していきます。

集客面でアフィリ(紹介)制度を広め、苦しんでいる事業所のコンサルティングも展開する予定。

ただ今爆走中!!

新しいことへチャレンジ

ゼットの法則がある。

仕事が忙しい人は、お金をつかう暇がないのでお金をもっている(そうとも限らないが・・・)

逆に時間がある人は、お金を使うのでお金がない。

ま〜だいたいあっているが、忙しいのにお金がないのが最悪!

逆に時間があるしお金があるが最高!

まさにこの状態が、ファイナンシャルフリー経済的自由!

あなたはどちらを選びますか?

私は経済的自由!を選びます。

そのためにチャレンジしています!

先日のエステ2

先日の男性エステ体験の続報です。

私がなぜエステにいったのか?

綺麗になりたいから?

もてたいから?

ん〜それもありますが・・・

目的はやはり、ビジネスでしょう。

無料で90分エステで気持ちよくなって、さらにお金までもらえる。

そんなことって・・・あるんですね。

ま〜お金といっても3000円なのですが・・・

90分コ−スの通常料金は19000円。

合計すると、22000円の価値はありますけど。

実験を繰り返している段階なので、まとめたらブログ上で発表します!

今日は11:00から新宿で打ち合わせです。

ブログ講座

本日は、神田にてインフォプレナーごとけんさんのブログ講座にいってきました。

ごとけんさんは、愛知で活躍されている実業家。

私より若く28歳ながら成功をおさめている。

どんな商売にも応用可能な集客方法を教えていただきました。

あれも使える、コレも使えるでブログ書き終えたら、さっそく試します。

いや〜凄いですね〜ブログの可能性って!

講座終了後は、みんなで銀座でランチ。

バイキング形式で、イタリアンをみんなで食べまくりました。

エステ

本日はこれより、男性エステなるものに突撃取材してきます。
知り合いより90分の無料券を頂きました。
どんなものか、体験してきますバイ。
昨日体脂肪計に久しぶりに乗りました。
14%とまあまあの仕上がりです。
6月末に大きなバスケ大会があるので、そこにむけて頑張ります。
ベスト体重は80キロ、体脂肪8%が最高に動きにキレがあり、持久力もあります。ただ今85キロなので3ヶ月でもっていきます。
体脂肪が一桁になると、風邪をひくので冬は(3月)二桁で維持ですね。

こどもと学校

お金の勉強は子供の頃から必要だと思います。
私も昔は駄菓子屋は、お金がいらないものだと思っていました。
駄菓子屋ではならずものなみに、気にいったものを片っ端から食べまくり!
千と千尋の顔なし並みに食べてました。
実は親が後日支払いにいっていたんですね。
無知は恐るべし!
実生活でもそんなことってありませんか?
仕組まれていると、なかなか見えてこないものですよね。
本質をみぬくため、社会生活をおくるため学校で学ばなければいけません。ビジネスでは、ビジネススクールが必要です!

バレタインを振り返り

バレンタインに何か起こる・・・
私の2月14日は毎年何かがおこります。
チョコはもらうには、もらうのですが・・・
数年前は、鼻の骨が折れてしまい血のバレンタイン。
去年は、財布を落としてしまい金欠バレンタイン。
しかもレストランの支払いの時!
今年は、介護事業の看護師さんが、犬猿の仲だった職員ともめ、ぶち切れて仕事放棄、もちろん即断で解雇処分&怒りまくりのぐったりバレンタイン。
前世に何かあるのか俺の2月14日!
チョコは普段食べないので、今日はゲ○ピ−です・・・
ファーストフ−ドも同じ現象がおきます。
意外とデリケ−トな自分を発見できました!

ネット社会の起業戦略。

最近思うこと。
TVのCMでは、ネットで検索カチッ!みたいなことが、ほとんど。
TVとネットの融合は始まっている。
アンケ−トもネット、視聴者参加型番組もネット、あらゆるところでネット関連を目にするようになった。
商品を購入するときはみなさんは、どうゆう基準で購入しますか?
CMでやっていたから、街で広告をみたから・・・
成分や、中身はわからないですよね?
それでは、起業の戦略に流されまくりんこ。
コカコ−ラやマックの戦略は?
サンタクロースの赤い服は・・・ハイ、コカ・コ−ラが作りました。
日本で最初にハンバ−グを持ってきたのは?・・・ハイ、ホリデーバーガー。フランチャイズで広めたのがマック。
明日のバレンタイン戦略もチョコレート会社が作ります。
化粧品も原価50円くらいのを3000円位で売ってます。デパートのテナント料、綺麗な!?お姉ちゃん達の人件費。
完全に、しかけられてますよね。
仕掛ける側にまわらないと、美味しくない!
そのためには、物事の本質を見極める目をもたなくては・・・

お仕事→バスケ→お仕事

昨日も忙しい日でした。
まず、朝六時に起床、食事のあとに会社へ。
メ−ルチェックに情報整理、介護のお仕事と時間は過ぎ・・・
10:30には、ビジネスパ−トナ−の藤井先生と空物件の視察へ。
一通り現地調査が終わり、再び会社へ。
藤井先生と話していると、アイデアが湧き出て時間があっとという間にすぎてしまい、気がつくとバスケの試合の時間が!
時間がないのに、シャワ−を浴びる私。
仕事や考えをリセットするときには、私は熱いシャワ−を浴びます!
多い時には日に4回入ることも・・・なのでバスタオル20枚くらいもってます。(本当は加齢臭が・・・おいに〜ついき〜???)
バスケの試合は若手が気張り、ヤクルトの古田状態の私の出る幕はなく、監督業に集中し見事勝利!いないほうがいいかも!?
試合が終わったと同時に、プチ面接へ!
カフェで看護師さんとの面談も終わり、いよいよメインイベントのビジネスパートナ−のひろっと君と合流。
彼との時間は、有意義なものに・・・
たまに二人とも、自分の世界にトリップ!話さないケンカしたカップル状態に・・・
しばらく沈黙ののちトランス状態から脱出して、二人で大爆笑。
もよりの駅まで送り、また会社に戻り戦略をねりなおしました。
はたから見ると大変そうですが、楽しくて今日も朝から絶好調!!!
考え方ひとつでここまで、変われるんですね!
今週もファイト〜!!

収入格差は戦略かで決まる

「自分は億万長者になんかなれるんだろうか?」「なんか現実味ないな〜」と思うかもしれません。
しかし本当は、みんながそう思うからこそチャンスがあるのです。
みんながそう思うということは、チャレンジする人が少ないということを意味しています。
「小金持ち」を目指す人はいますが、「幸せな億万長者」を目指す人は少ないですから、競争相手がほとんどいないということ!
「じゃ〜どうすれば?」
というのは、素朴な疑問だと思います。

例えば、年収500万の人もいれば、年収5000万の人がいるのはなぜでしょう?
年収5000万の人は、年収500万の人の10倍働いているのかというと、そんなことはありません。
1日は24時間です。年収500万の人が1日8時間働いたとしても、年収5000万の人が1日40時間働けるわけではありません。
ということは、使った時間の長さではないとのことです。
何がちがうのか?その違いは生み出す価値の大きさにあります。
同じ時間を使って同じよな仕事をしても、成果を出せる人と成果を出せない人がいますよね。
営業職であったとして、金額的に大きく利益率も大きい仕事をとってきた人のほうが、結果としての価値は高いといえます。
稼げる人はポジションもあがり、もっと稼げるような好循環に!
稼げない人は権限も奪われもっと稼げないような悪循環になり、収入の格差は大きくなるばかりです。
どちらになりたいかというと、答えは明らかに年収5000万の人だと思います。
今あまり稼げてない人は、悪循環を断ち切り好循環にもっていかなければ、なりません。
では、生み出す価値を大きくするには何をしなければならないのか?
それこそ「戦略的な視点を持ち行動すること」です。

儲けとライフデザイン

全てにいえることですが、行動しなければ何も変わらないし何も変わりません。
今まで貴方が読んだお金持ちに関する本のなかから、何かひとつでも行動に移し継続していることは、あるでしょうか?
おそらく多くの人がなにもしてないかと思います。
それどころか、何をかいてあったのかすら、わすれてしまったという人のほうが、多いかもしれません。
昨今の株式や投資ブ−ムをみていると、儲けたり投資したりということが、目的になってしまい自分の将来を見据えたライフデザインを見失っている人が多いように感じます。
今の時代は億万長者になるための環境がかつてないほどに、整っています。
あとは行動あるのみ!実行がともなわない人に何もおこりません。
チャンスを逃すな!

介護のおしごと2

最近思うこと。
私は常日頃、職員や自分に言い聞かせていることがあります。
クレ−ムは自分達に対しての応援歌だと。
物事の本質を見極めろ!と。
ノークレ−ムが果たして本当に良い環境か?
クレ−ムって何?
強い人しかいえないんじゃないか?
言い出したくても、本当はいえないんじゃないか?
職員側の自分本位のサ−ビスになってないか?
利用者本位すぎる過剰なサ−ビスになっていないか?
嫌いな人、苦手な人と仕事が出来るくらいじゃないと、コレから先は生き残れないと!
自分なりの見解なので聞き流してください。
今かかわっているケアマネさん達は、死んでいます。
ひとそれぞれ、能力の差があるが、業務に追われて目が死んでます。
家族も、サービス事業所も、ケアマネ(包括支援センタ−)に頼りすぎなのでは・・・
動けない(動かない?)ケアマネには自分達から、情報提供すればいいんじゃないか?
通所介護は、長い時間接するためにいろいろなことが見えます。
ケアマネが利用者宅訪問を1ヶ月に一度して、何分接しますか?
国のせい、制度のせい、上司のせい、会社のせい、スタッフのせい・・・
もう一度考えましょう!
なぜ今の仕事をしているか・・・
理想と現実は、ちがう!
わかります、正直僕もまだまだ出来てません。
しかし、支える人がいないと神輿はつぶれます。
介護保険も税収がショ−トするのが目に見えてます。
20年前は8人ひとりで支えていたものが、近い将来3人一人になります。
徴収を40歳以下に引き下げようが、たりません。
支える人がいなくなるから!
それほど、日本の高齢化は危機的状況下にあります。
外国はどうか?
大分昔に、政府が人口調整の政策をとってます。
それは・・・移民の受け入れです。
労働力と人口増加を自国外から受け入れたのです。
先進国で、鎖国的な政策をした日本は・・・
政治の話しに、それましたが物事の本質を分からないと大変なことになります。
じゃ〜何をすればいいの?
介護で必要な情報を現場ですいあげて、作り上げていく。
信頼関係が出来ていないと、人間はなかなか本音をいいません。
厚生省や役人の偉い人のいうとおりに仕事するのを、もう辞めましょう。
法的な実務はこなさないと捕まりますので、新しいサ−ビス(要支援者)を開拓しましょう。
介護保険に頼らない、実費サ−ビスです。
今私達は模索しながら、動いてます。
今自分達が、何ができるかと・・・
もう一度振り返ってみてください。
自分の愛する人達を自分の施設で受け入れられるか?
答えはなかなか出ません。
しかし、思考が止まると行動は止まります。
考えることから始めませんか?

セミナ−&新年会

この時期に新年会とは・・・

昨日は介護事業の新年会で、川崎までいってきました。

超久しぶりに川崎にいき、街の変わりようにびっくり!

学生の時によく彼女とデ−トしていたので・・・

時の流れは早いですね。

そんな彼女ももう2児の母親。

順序はちがいますが、午前から夕方にかけては渋谷でビジネス勉強会。

勉強熱心な方ばかり。

しかも僕より年下ばかりです。(33才)

あの子らの時は、肩を風きって歩いてました・・・身の程しらず。

そんな彼らの熱いエネルギ−により、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

負けないようにがんばらねば・・・

Bクワドランドへの道

ロバキヨの本を読まない限り、ナンじゃこりゃ?ですね。

要するに、労働収入をせずにお金に縛られず、楽しく生きていくということ。

先生と呼ばれる人(医者、弁護士、税理士、国会議員)も労働しなければ、収入がストップして生きられません。

OL、サラリーマンは論外。

芸能人やスポ−ツマン、中小企業の社長さん、大起業の社長も!

じゃ〜どんな人が?

ビジネスオ−ナ−(社長を働かせます)、投資家(インベスタ−)です。

お金はお金に稼がせる!このマインドです。

権利収入〜例えば、不動産投資、株、印税(本や作曲)。

行きたいときに、行きたいだけ、すきなことを、すきなだけ・・・

夢物語でしょうか?

いやいや、世界には沢山いますよ。こんな人達は。

この日本にも。しかも若い世代にも。

要は信じるか信じないか。

行動するか行動しないか。

行動し始めた私は劇的に変わってます。

出会う人も、仕事でも。

お金も徐々に入ってきているこの現実!

稼げる頭になり行動できるか?です。

三億円の宝くじが当たれば嬉しいですよね?

でも使ったら、無くなります。

でも三億円稼げる自分になったほうが、凄くないですか?

いつでも稼げちゃうんですよ!

おひさです!ただ今!

刑務所から帰ってきました!
冗談です・・・

3日間介護の研修帰りです。
ふ〜しんど。

さてさて昨日は、初のキャッシュフロ−ゲ−ム会に参加してきました。
ビジネスパ−トナ−である藤井先生(整骨医院経営)と。

このゲ−ムは金持ち父さん貧乏父さんの著者である、ロバ−トキヨサキ氏が考案した、人生ゲ−ムのマネ−トレ−ニング盤です。

ゲ−ムではリアル社会と一緒で、収入、出費、負債、投資(株、不動産、ビジネス)と勉強しながら、楽しめます。

本当に理解するなら、Bクワドラントの意味を知らないと・・・

僕はラットレ−スを1時間でぬけることが出来ました!

このゲ−ムでトレ−ニングするとリアル社会でも、お金持ちになれます。

ゲ−ム会は全国各地で行われていますよ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。